第1回学校協議会のお知らせ
5月28日(金)午後7時より、平成29年度第1回学校協議会を開催します。傍聴ご希望の方は、学校までお越しください。
案内文書は次をクリックください。 平成29年度 第1回学校協議会 4/13 「平成29(2017)年度元気アップ学習会」のお知らせ
今年度も明日14日から元気アップ学習会が始まります。その案内文を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。クラブ活動など時間的に制約がありますが、その合間をみて時間を有効に活用されることを望みます。
お知らせプリント(PDF版) 1。元気アップ学習会(目的と申込書)⇒「元気アップ学習会案内」案内と申込書 2.元気アップ学習会(日程)⇒「元気アップ学習会案内」日程 3.元気アップ学習会(内容と効果)⇒「元気アップ学習会案内」内容 4/13 「土曜公開授業とPTA予算総会のお知らせ」
今週4月15日(土)は土曜授業日で1、2時間目に公開授業が行われます。その案内文が配布されておりますので、ご確認ください。ぜひ新しい学年での子どもたちの学習の様子を参観ください。また授業参観に引き続き、PTA予算総会も開催されます。ご出席よろしくお願いします。
プリント「公開授業(PTA予算総会)案内のお知らせ」(PDF版) ⇒「4月15日土曜公開授業のお知らせ」 4/13 「学年だより2年3年」4月号4/7 お願い 「昼食(弁当または給食の選択方式)につきまして」
いよいよ、来週10日(月)は始業式です。また、翌日11日(火)からは昼食が必要です。本校は、今年度より、給食は選択申込み方式になっています。給食申込み以外の人は家庭から昼食(弁当)を持参します。その際、次のことに十分注意して用意をしてください。
1.昼食は、給食申込または家庭からの弁当持参のどちらかです。 2.給食を申し込んでいる人は、給食のみとし、その他の食事(おかずなど)は持参できません。 3.持参弁当などでゴミが出た場合は家庭に持ち帰ります。 4.弁当を忘れた場合は、学校から家庭連絡をし、準備を依頼します。 5.コンビニ弁当などではなく、家庭弁当の協力をお願いします。 6.次のものは禁止とします。 ・紙パックや缶に入った飲料(特にジュース類など) ・お菓子に類するもの ・カップ麺、カップスープなどインスタント食品 ・ファーストフード食品 以上、ご理解とご協力をお願いします。 *5月分の給食の停止または申込の手続きは、学校4月14日(金)締切となっています。 6月分以降の手続きは、学校を経ず、直接手続きとなります。(4月末に文書でお知らせします。) |
|