研究授業!
?2年では、総合的読解力育成カリキュラムに、先行して取り組んでいます。
自分たちの地域の課題に対して、どのような解決策が考えられるのか。 今までの資料から読み取り、考えてきたことを踏まえて、グループで話し合いました。 今回は7時間目です。自分たちの提案を発表するために、グループで協力して、意見をまとめていました。 研究授業として、全教員が参観し、このあと研究協議が行われました。読解力を高め、探究学習をどのように進めていくか、議論されました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の給食![]() ![]() 本日の給食は上記の通りです。「ごはん」、「八宝菜」、「あつあげのピリ辛じょうゆかけ」、「もやしの中華あえ」などをおいしくいただきました。 週明け月曜日の献立は、「パンプキンパン」、「サーモンフライ」、「豆乳スープ」、「きゅうりのバジル風味サラダ」、「固形チーズ」などです。 本日の給食![]() ![]() 「ミニコッペパン」、豚肉・キャベツ・たまねぎ・にんじん・ピーマンなどがたっぷりの「和風焼きそば」、「オクラの甘酢あえ」、丹波の「ソフト黒豆」、「発酵乳」などをおいしくいただきました。 明日の献立は、「ごはん」、「八宝菜」、「あつあげのピリ辛じょうゆかけ」、「もやしの中華あえ」などです。 本日の給食![]() ![]() 「ごはん」、糸こんにゃく・たまねぎ・にんじん・あつあげ・三度豆・えのきたけなどを煮た「牛肉と野菜のいため煮」、「きゅうりのショウガづけ」、年に一度の生「さくらんぼ」、「焼きのり」などをおいしくいただきました。 明日の献立は、「ミニコッペパン」、「和風焼きそば」、「オクラの甘酢あえ」、「ソフト黒豆」、「発酵乳」などです。 本日の給食![]() ![]() 「ごはん」、「鶏肉のてり焼き」、うすあげ・キャベツ・たまねぎ・にんじん・小松菜などがたっぷりの「みそ汁」、「魚ひじきそぼろ」などをおいしくいただきました。 明日の献立は、「ごはん」、「牛肉と野菜のいため煮」、「きゅうりのショウガづけ」、「さくらんぼ」、「焼きのり」などです。 |
|