3年生 音楽

「ヤッホー」をいろいろな声で表現します。

大きな声で、小さな声で・・・

1番から7番のどの「ヤッホー」なのかグループの中で順番に表現します。

「冷蔵庫の中でヤッホー」さて、どんな声なんでしょう?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

コース別い分かれて、学習したことを定着させるために一つ一つ確認しながら練習問題に取り組みます。

教科書の巻末にある「ぐっとチャレンジ!」にも挑戦です!




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

電池でモーターを動かし、プロペラを回します。

簡易検流計を使って電気が流れる向きや大きさの調べ方も学びました。

グループでの活動も楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

パスで、型ぬりこみや型ぼかしを使ってアジサイの花を描きました。

かわいいカエルやカタツムリもお花のそばに描いてます。

「みてみてー!」とかわいいカエルやピンクのカタツムリを嬉しそうに見せてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 プール開き

6年生の子どもたちは人数が多いので2クラスと3クラスに分かれての学習です。

水慣れの後、バタ足、クロール、平泳ぎの練習をしました。

みんな一生懸命取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/19 全校朝会3年 食育の日
2/20 学習参観・懇談会
2/21 卒業遠足予備日
2/22 児童集会・音楽クラブ 
2/23 天皇誕生日

配付文書

がんばる先生支援事業

学校安心ルール

いじめ対策基本方針

学校協議会

学校のきまり

全国学力・学習状況調査

安全マップ