冬季休業中の学校閉庁について
平素より、保護者の皆様におかれましては、本市の教育活動の推進にご理解とご協力をいただき、心より感謝申しあげます。
さて、本市におきましては、学校が子どもたちの活気あふれる場となるためには、まず教職員が健康で元気であるべきと考えており、健康管理等の観点から、長時間勤務の一層の縮減を図る必要があると考えております。 また、省エネルギーの取組を推進しておりますことから、本市立学校 において、冬季休業中の学校閉庁日の設定を行うこととしております。 つきましては、本校においても、この趣旨を踏まえ、教職員の健康の保持、増進と心身の休養を図るため、冬季休業中に学校閉庁日(教職員が一斉に年次休暇等を取得し学校に勤務しない日)を設けることといたしました。 本趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。 1目的 (1)教職員の多忙化が社会問題化している中にあり、休暇取得を促進することにより、教職員の健康の保持、増進と心身の休養を図る。 (2)公立学校における当該期間中のエネルギー消費を抑え、省資源、省エネルギーを 推進する。 2期間 令和3年12月28日( 火 )から令和4年1月3日( 月 )の7日間 3その他 (1)この期間、学校の教職員は不在となります。 (2)この期間の転出入の手続きや各種申請等につきましては、この期間外に行っていただくか、次の窓口までお願いいたします。緊急時の連絡につきましても、次の窓口までお願いいたします。 次の各担当より校園長に連絡いたします。(原則、午前9時から午後5時30分まで) ●転出入の手続きや各種申請等 ・代表窓口:総務部総務課(電話: 06 6208 9071) ●緊急時の連絡 ・幼稚園、小学校:指導部初等教育担当(電話: 06 6208 9177) ・中学校:指導部中学校教育担当(電話: 06 6208 9187) ・高等学校:指導部高等学校教育担当(電話: 06 6208 9189) |