【5年生 算数】合同な図形

合同な図形の書き方を学習して、各自でかけるように練習していました。
グループ学習で取り組み、子どもたち同士、アドバイスをかけあいながら活動していました。
教える度に自分の復習になります。クラスのみんなで協力し合って書けるようになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生 家庭科】小物作り

「小物作り」に取り組んでいた5年生ですが、どんどん作品が仕上がっています。
裁縫が大好きになった子どもたちは、まるで職人のようにすてきな小物を作りました。
中には牛乳パックに布を縫い付ける斬新なアイデアを生かした作品もありました。
2学期からはミシンを使います。裁縫の世界が広がりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生 図画工作】わたしのくつ

「わたしのくつ」
自分がはいている靴を丁寧に線描し、絵の具で色づけし、感謝の気持ちなどのメッセージを添えて作品を仕上げていました。写生する力、色を塗る力、毛筆で書く力、今まで培った力が生かされた力作ぞろいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生林間学習】役割分担

林間学習での役割を決めていました。林間学習は、一人一人が協力して取り組むことが大きな柱となります。それぞれの役割を全うできるようにがんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生 社会】米づくりが盛んな地域

5年社会
米づくりが盛んな庄内地域について、なぜ盛んであるのかを学習しました。地形的な要因と気候的な要因を調べまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

給食だより