【6年生 外国語】
テストをしました。
問題に書かれていることについて記入するだけでなく、音源の英語を聴いて答えるヒアリングテストも含まれています。日頃の英語活動の成果が出るように、子どもたちはしっかりと取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年生 道徳】心づかいと思いやり
6年生の道徳では、宮澤章二さんの「行為の意味」の詩を取り上げた学習でした。
思いやりの気持ちを大切に、思ったことをを行動にうつすために、自分にできる心構えを学級で交流し、考えを深めていました。 ![]() ![]() 【6年生】避難訓練の事前学習
6年危機管理について
明日は2回目の避難訓練を行います。それに合わせて、6年生の教室で事前学習を行っていました。揺れた時に、どのように行動すればいいか、机の下へ避難する練習を行っていました。 また、危機管理に関する動画を見ながら、自分が知っている知識を振り返り、新たに学んだことをメモに取っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年生 社会】縄文時代の人々のくらし
6年生の社会の授業では、縄文時代の学習をしていました。人や衣食住や道具など、観点を持って調べ学習をしていました。
調べたことを黒板に書き出し、交流していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年生 算数】分数のわり算
分数÷分数の学習に取り組んでいました。÷1/3は×3と同じになることを確認しあっていました。その後、練習問題に取り組んでいました。集中して取り組めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|