【6年生 算数】分数のわり算
分数÷分数の学習に取り組んでいました。÷1/3は×3と同じになることを確認しあっていました。その後、練習問題に取り組んでいました。集中して取り組めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 【6年生 国語】イースター島にはなぜ森林がないのか
本文の筆者の主張を確認し、モアイ像をつくってよかったのか、つくらない方がよかったのか自分の意見をもち、発表していました。さまざまな意見が出ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 【6年生 理科】ひとのからだのつくりとはたらき
単元のまとめに入り、端末を使ったり、ノートに書いたりして自分なりのまとめ方を行っていました。工夫が随所にみられ、集中して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 【エレベーターの使い方】
6年生の教室でエレベーターの使い方についての話し合いが行われていました。エレベーターのボタンの押し方など、たくさんの課題を、あげてくれました。6年生が高い意識を持ってくれてうれしく思います。学校のリーダーとして率先して行動していってくださいね。
![]() ![]() 【6年生 学級活動】友達のことを知ろう
班のメンバーで、すごろくをしていました。
止まったマスのところにある質問(自分の長所や好きなものなど)について答えあっていました。よりクラスのみんなのことを知って仲を深めてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|