【6年生 社会】縄文時代の人々のくらし

6年生の社会の授業では、縄文時代の学習をしていました。人や衣食住や道具など、観点を持って調べ学習をしていました。
調べたことを黒板に書き出し、交流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生 算数】分数のわり算

分数÷分数の学習に取り組んでいました。÷1/3は×3と同じになることを確認しあっていました。その後、練習問題に取り組んでいました。集中して取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生 国語】イースター島にはなぜ森林がないのか

本文の筆者の主張を確認し、モアイ像をつくってよかったのか、つくらない方がよかったのか自分の意見をもち、発表していました。さまざまな意見が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生 理科】ひとのからだのつくりとはたらき

単元のまとめに入り、端末を使ったり、ノートに書いたりして自分なりのまとめ方を行っていました。工夫が随所にみられ、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【エレベーターの使い方】

6年生の教室でエレベーターの使い方についての話し合いが行われていました。エレベーターのボタンの押し方など、たくさんの課題を、あげてくれました。6年生が高い意識を持ってくれてうれしく思います。学校のリーダーとして率先して行動していってくださいね。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

給食だより