【6年生】ナップサックづくり
6年家庭科
ミシンを使ってナップサックを作っています。調子よくミシンが動いていたらよいのですか、糸がからまるとなかなかたいへんです。 早くできた人がミニ先生として友だちを助けていました。 完成したナップサックをいろんな場面で使ってくださいね。 【6年生】本日の練習
6年生が講堂で運動会の練習をしていました。本日は、フラッグではなく、一人技や二人技の練習を行っていました。音楽に合わせて、メリハリのある動きがとてもかっこよかったです。
【6年生の算数科】分数×整数の計算
5月14日 火曜日
6年生の教室では、算数科で分数×整数の計算の仕方を考えていました。 そして、どのような方法で計算していくかを交流し、発表するときは「〇〇さんの方法と似ていて」や「付け足しで」など、友達の意見をよく聞いて発表していました。 さまざまな計算方法を交流することができました。 【6年生】運動会の練習
今日、初めてフラッグを持って練習しました。ダイナミックな動きと、みんなの動きが合ったときの、バサッ!という音が単純にカッコいいです!力強い動きを突き詰めてください。
【6年生】音楽
6年音楽
「ラバースコンツェルト」の曲をグループでいろんな楽器を使って演奏します。リコーダー以外に、木琴、ビブラフォン、ボンゴなどの打楽器を演奏できるので、子どもたちは嬉しそうにチャレンジしていました。使用楽器はグループごとに違うので、それぞれどんな聞こえ方になるか楽しみです♪ |
|