毎日、暑いです。水筒をかならず持たせてください。

11・14(金)台形の面積の求め方を考えよう!〜5年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生の研究授業がありました。今日は、台形の面積の求め方を考える学習です。長方形、平行四辺形、三角形・・・・今まで学習した図形の面積の公式を使うことはできないかな・・・?
 今回の学習の特徴は、5年生全体が、3つのコースに分かれ、3人の先生たちと学習を進めていくことです。「のびのびコース」「わくわくコース」「ぐんぐんコース」の3つです。
 各コース、たくさんの方法で、台形の面積の求め方を考えていました。 さて、次の時間の学習では!?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/25 区人権教育実践交流会
11/28 都島中学クラブ見学(6年)