「熱中症を予防しよう!−水分補給のポイント−」![]() ![]() 内容は「熱中症を予防しよう!−水分補給のポイント−」。 使える時間は5分。この5分のために、何時間もかけて保健室の先生の指導を仰ぎ、指導案を作成し、家でリハーサルをして臨みました。 時間を気にしながらの5分でしたが、熱中症予防のための「5つのポイント」をしっかりと伝えていました。生徒たちも先生の緊張が伝わっていたのか、いつも以上に集中してお話を聞いており、お話が終わった後は、自然と大きな拍手が沸き起こっていました。 今日は、3年生でしたが、あと1年生と2年生でも同じ内容で保健指導を行い、教育実習を締めくくります。教育実習の先生が、夢に向かって進む姿に、生徒たちも学ぶことが多いと思います。 |
|