学校から見える景色![]() ![]() きっと、すっかりと更地にするのでしょうね。 今は、おそらく、がれきの撤去中でしょう。 跡地には、一体何が…? マンションなどの集合住宅ができたら、 大成小学校の児童数が増えるのに…。 「NTTドコモ スマホ・ケータイ安全教室」(4年生・5年生・6年生)6月3日(金)3時間目、4年生・5年生・6年生対象に オンライン形式で、通信アプリ「Teams」を使って、 「NTTドコモ スマホ・ケータイ安全教室」を 実施しました。 インストラクターの司会により、 トラブルの再現ドラマを見たり、 スマホ・ケータイの正しい使い方を 教えてもらったりしました。 学校として、実態の把握はしていませんが、 スマホ・ケータイを所持している子どもは、 少なくないでしょう。 今回の教室をきっかけに、安全に生活について 考えるきっかけになればと考えています。 あわせて、本日、全学年の保護者対象に、 「OSAKAスマホアンケート2022」を配布しました。 アンケートの回答に、ご協力をお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数科 「たし算のテスト」2年生の算数科では、「たし算」のテストをしました。 どの子も集中して、計算に取り組んでいました。 この後、テスト持ち帰りましたら、点数だけではなくて、 どこで間違えたのか? 間違えたところをきちんと直しているか? ということにも、注目してください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図画工作科 作品 「くっつきマスコット」 完成![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の図画工作科の作品、「くっつきマスコット」が 完成しました。 完成作品を紹介します。 今日の1年生シリーズ(NO.19)「あわせていくつ」(たし算)<算数科>久し振りの【今日の1年生シリーズ】(NO.19)は、 算数科「あわせていくつ」(たし算)の学習です。 2と3をあわせていくつになるかを、学習しました。 学級担任の質問に「は〜い!」と、元気に手を挙げて 答えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|