【M I M】  読みの指導を通して

 本校では、1・2年生を中心に、朝のやたなかタイムの時間帯に、多層指導モデルの「MIM」の朝学習に取り組んでいます。単語(清音・特殊音節)の読みの速さと正確さが身につくように、平仮名からスタートして、音読読みの流暢性を高められるように指導しています。個々の記録表を見ながら、前日より単語の読みがスムーズにできるようになった児童はすごく達成感を感じています。
 1年生も5月から始めていきます。低学年のうちに、読みの基礎が固められればと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年】 学校探検

 2年生が、1年生を連れて、学校内を巡りました。普段は入れない職員室や校長室にも入って、お話を聞きました。2年生が手をつないであげている姿は、すごく立派でした。1年生は、これからも分からないことがあれば、頼りになるお兄さんお姉さんにどんどん聞きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】  体育の様子 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
きれいに整列しているのは、2年生。
2列、4列と、てきぱきと並び替えています。
リレーでは、コーンを上手に回り、最後まで全力で走ることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/20 <PTA・地域>子連協
6/21 <PTA・地域>救急救命講習会
<小中合同>やたなかタイムなし50分授業
<中学校>9年チャレンジテスト SC 友の会
6/22 <中学校>ICT公開授業
<小学校>運動集会 3年社会見学
6/23 <中学校>木曜日の時間割
<小学校>プール開き 心臓検診2次
6/24 <中学校>心臓検診2次