【3年】 社会 〜大阪市の交通の様子〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目的地まで、複数の交通手段で行くことができることも知り、自分が行ってみたいところまで、どうやったら行けるのかも検索していきました。今後の暮らしにも活かしてほしいことがたくさんあり、実りある学びの時間となりました。 【3年】 社会 〜45分プログラム学習〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習室の参考掲示コーナーなども適宜利用しながら、学んできた大阪市の特徴や特色をまとめていくことができました。協働的な学習とも並行しながら、一人ひとりの持ち味を最大限に活かしていきたいと考えております。 この夏休みに、教員も様々な研修を重ねながら、子どもたちにとって最適な学びができるように授業研究していきたいと思っております。 【3年】 理科 〜磁石のふしぎ〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生から始まった「理科」の学習を経験することで、自然科学をもっと探求していきたいと感じている様子も見られます。2学期はどんな実験が待っているでしょうか。楽しみにしておいてください。 【3年】 国語 〜ほけんだよりを読みくらべよう〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの先生が見に来られた校内の研究授業でしたが、堂々と発表する3年生の姿が見られました。 【3年】 社会見学 〜あべのハルカス〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪市全体を一望することができて、有意義な時間となりました。学校で、まとめの学習をしていきましょう。 |
|