【3年】 音楽 〜リコーダーの演奏〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】 図工 〜作品展に向けて〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木)の学習参観にお越しの際、作品展の完成品を見ていただけたらと思います。 【3年】 国語 〜漢字の学習〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】 社会 〜大阪市の交通の様子〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目的地まで、複数の交通手段で行くことができることも知り、自分が行ってみたいところまで、どうやったら行けるのかも検索していきました。今後の暮らしにも活かしてほしいことがたくさんあり、実りある学びの時間となりました。 【3年】 社会 〜45分プログラム学習〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習室の参考掲示コーナーなども適宜利用しながら、学んできた大阪市の特徴や特色をまとめていくことができました。協働的な学習とも並行しながら、一人ひとりの持ち味を最大限に活かしていきたいと考えております。 この夏休みに、教員も様々な研修を重ねながら、子どもたちにとって最適な学びができるように授業研究していきたいと思っております。 |
|