【5年】 係活動 〜フェイスシールドを活用しながら〜
5年生は、係活動の紹介カードを作りました。ペアやグループで話し合うことが多いので、フェイスシールドもしっかり装着しました。自分たちで意識しながら、友達との距離を考えられる児童生徒が増えてきています。気をつかうことも多いと思いますが、自他ともに大切にできる心をもち続けましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】 体育 〜跳躍運動〜
5年生は、体育で体幹をきたえながら、跳躍運動にのぞみました。腕を大きくふって、ひざを曲げ、勢いよく跳ぶコツをつかんでいきました。体力テストの立ち幅跳びで、良い結果が出るといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5〜9年】 やたなか上級生として、過ごしました。
5年生は、わり算のひっ算の問題練習をがんばりました。6年生は、発電の実験にも見通しをもちながら取り組みました。7年生は分散登校でしたが、決められた時間を有意義に使いました。8年生は、6月からの全面再開に向けたオリエンテーションも行いました。9年生は社会や理科の授業にのぞみました。
来週から、全学年が本格的な授業とともに、給食も始まります。登校時間も通常の8時10分〜8時25分に戻ります。計画的に課題に取り組み、生活リズムも整えて登校してきてほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5〜9年】 今できることに前向きに取り組んでいます。
5〜9年生も、新学年新学級で自分のするべきことに自覚をもちながらがんばっています。6月からの全面再開に向け、生活リズムを整えて、工夫しながら過ごしてほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|