【6年】 社会見学 〜ピース大阪〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校で進めている歴史の学習に、実際に見て学んだことを活かして取り組んでいきましょう。 【6年】 やたなか小中一貫校の未来を描こう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちの通う学校の未来は自分たちが創り上げていくという意識で、学校づくりをしていく地域住民の一員としての自覚をもって行動できるようになればと思います。 【6年】 社会 〜鎌倉幕府と武士の関係〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 現代政治とも比較しながら、歴史上での出来事を確認しています。一つ一つの先生の発言を聞き逃さない姿勢が見られ、6年生の歴史への興味関心も大いに伺えました。 【6年】 知的財産出前授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校での図工などの活動でも、自由な発想で創造的に取り組み、互いの作品を尊重する気持ちをもってほしいと思います。 【6年】 理科 〜水よう液の性質〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 塩酸を加えてすぐの変化と、最終の様子を、絵や文でまとめました。今後も様々な実験に、予想をたてながらのぞんでいきましょう。 |
|