図工(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今日の図工の学習では「くしゃくしゃぎゅ」をしました。 茶色の袋をくしゃくしゃにして、その中に丸めた新聞紙と思いをたくさん込めて、色んな生き物を作りました。 作品に名前をつけて、名札を作って付けてあげている児童もいました。 出来上がりが楽しみです。 タブレット開き2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレット開きでは、パスワードの入力の仕方。クラスルームの入り方、デジタルドリルのやり方など、たくさん教えてくれました。 6年生のお兄さんお姉さんはとても優しく教えてくれて、とてもわかりやすかったです。 タブレット開き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5時間目に「タブレット開き」をしました。6年生のお兄さんお姉さんが来てくれて、優しく教えてくれました。 2年生 図工科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工科の学習の「くしゃくしゃぎゅっ」という教材で、袋に新聞紙を詰め込んで生き物を作ります。今日の学習では、袋をくしゃくしゃにし、新聞紙をぎゅっと詰め込んでいます。さあ、どんな生き物ができるのでしょうか?お楽しみに!! 生活科![]() ![]() ![]() ![]() 子ども達は毎朝、お水をあげているミニトマトを 一生懸命観察してスケッチしました。 「葉っぱが伸びてる」や「小さな実がなってる」などたくさんの発見がありました。 トマトの実がなるのが楽しみです。 |