☆☆☆3年生☆☆☆ ~図工~![]() ![]() 苦手な部分はみんなで協力して素敵なアニマルの完成です♪ プラスチック素材での工作の難しさと透明な素材でつくる面白さを感じながら学習することができていました。 ☆☆☆3年生☆☆☆ ~図工~![]() ![]() かわいいアニマルから巨大アニマルまで様々な動物たちが勢ぞろい!! 足の付け方や口が開くギミックなど様々な仕掛けを施し、工夫しながらオリジナルアニマルを作り上げていました♪ ☆☆☆なかよし 3年生☆☆☆![]() ![]() 算数の授業の様子です。 今日は二つの式を()を使って一つにまとめる方法を学習しました。 ()を使った式の計算は()内を先に計算することを学習しました! 「教科書にのってるひなたさんの計算の方法がわかりやすい」と活発に意見を交わしていました。 ☆☆☆なかよし 3年生☆☆☆ 11・16![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業の様子です。 問題文から二つの式を立式し答えを求める問題に取り組みました。 ジュースとみかんの代金を別々に考える方法と、ジュースとみかんを1組と考えて求める方法を学習しました。 問題をしっかりと読み取り立式して答えを求めることができました! ☆☆☆なかよし 3年生☆☆☆![]() ![]() モチモチの木を読んであらすじをまとめていきました! 文章に記述してある内容から自分の考えを膨らませて意見を言うことができました! 黒板の豆太の気持ちになってモチモチの木に語り掛ける役割演技では、昼の威張った豆太と夜の臆病豆太の演技の違いを表現できていました! |