☆☆☆3年生☆☆☆ ~算数~![]() ![]() 「道のり」と「距離」との違いを確認し、問題をよく読んで落ち着いて解くことができていました! 問題を解き終わっても最後まで丁寧に見直しをしています! ☆☆☆3年生☆☆☆ ~国語~![]() ![]() 「サイレンの音に最初は驚いたけど、男の子の家のほうが明るいことに気づいて男の子を助けなきゃと思った」「火の中にとびこんで男の子を助けられたからよかったと思ってそう」と、火事が起きた時のじんざの細かな気持ちの変化を友達の意見も参考にしながら考えることができました! ☆☆☆3年生☆☆☆ ~社会科~![]() ![]() 主な原料や製造工程、おいしいパンを作るための工夫について動画を見ながら考えました。 どの工程も人と機械とが協力して製造していることがわかみました。 ☆☆☆3年生☆☆☆ ~なかよし学級 国語~![]() ![]() 時系列に沿ってじんざのうれしい気持ちや頑張りたい気持ちを文章から見つけることができました。 ☆☆☆3年生☆☆☆ ~国語~![]() ![]() 第三場面では男の子が会いに来てくれて、じんざはうれしい気持ちとともに男の子にかっこいい所を見せよう!と目に覇気が戻り、気持ちも高まったことを読み取ることができました。 気持ちメーターも上がってきて、次の場面はどんな展開が待っているかな? |