☆☆☆3年生☆☆☆ ~国語~![]() ![]() ワニのおじいさんの宝物の学習です! 今日は登場人物の性格が分かるような会話や行動を文章中から探しました。 「なぜ帽子をかぶっているのだろう?」「おにってばれたくないのかな?」など、様々な疑問や考えがでてきて物語をより深く読み取ることができていました! ☆☆☆3年生☆☆☆![]() ![]() 漢字の宿題の字がとてもきれいになってきました!! 一人一人が「丁寧に字を書く!」を目標に、日々きれいに書こうと努力しています!! 宿題も丁寧にできていて素晴らしいです♪ ☆☆☆3年生☆☆☆ ~音楽~![]() ![]() リコーダーの「ソ」の音までしっかりと吹くことができていました! 新しい曲にも挑戦しましたがスラスラと吹くことができ、子ども達の成長スピードに驚かされました! 一生懸命練習できています!! ☆☆☆3年生☆☆☆ ~算数~![]() ![]() 新しい学習に入りました! 今日は記録の整理の仕方について学習しました。 保健室でのけが調べの結果を分かり易くするために「正」の字を使って表にまとめる方法を学習しました! 整理の学習の基礎基本です! 授業で学習したことをしっかりと復習しておきましょう! ☆☆☆3年生☆☆☆ ~国語~![]() ![]() 「ワニのおじいさんのたからもの」の学習です! 今日は第二、第三場面を場面分けしました。 ワニのおじいさんと出会ってからのお話で、「なんでおにの子に大切な宝物を挙げたんだろう」「ワニのおじいさんの宝物を奪おうとしていたのはどんな人物なんだろう」と様々な疑問を持ちながら学習に取り組むことができました!! |