いじめについて考える日(その2)
いじめについて考える日の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いじめについて考える日
今日は、『さかなのなみだ』というお話をきいて、いじめについて考えました。小さな魚の世界でもいじめはあります。人間の世界でもいじめは起きてしまいます。しかし、人間には言葉と考える力があります。子どもたちは、どうしたらいじめをなくすことができるのかを考えて、話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 双方向通信のテストを実施しました2 〜5・6年〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ご家庭でも接続設定等、サポートいただきありがとうございました。 なお、本日都合で参加できなかったお子さまには、後日、個別に再度接続テストを行います。 双方向通信のテストを実施しました1 〜3・4年〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学年10分のテストの予定時間でしたが、画面を通してじゃんけんをするクラスやうっかり忘れた今日の課題を画面を通して提示するクラス。クイズで盛り上がるクラスなどそれぞれで意外と盛り上がり、接続時間が20分を過ぎるクラスもありました。 児童朝会
今日の児童朝会はテレビ放送で行いました。
校長先生からは、日曜日にでた緊急事態宣言を受けて学校での過ごし方が変わること、また5月5日に飾るこいのぼりの由来のお話がありました。 GW中も元気に過ごせるように健康に気を付けましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|