入学・進級おめでとうございます。令和6年度もよろしくお願いします。

倍とわり算の関係



 じっくりと時間をかけて

 自分で考えてみます




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Hello Hi Goodbye See you !



 あいさつをして友だちになろう!






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習が始まりました

画像1 画像1
5月31日(月)
本日より6月25日までの約1か月間、教育実習生として片江小学校で学びます。
主に6年生の児童と関わりながら、いろいろな先生の授業を見たり自分で授業を実践したりします。

全国学力・学習状況調査(6年生)



 朝から降りしきる雨

 肌寒い日となりました


 国語(45分)

 算数(45分)

 児童質問紙(20〜40分)


 片江小では

 昨日の「大阪府すくすくウォッチ」に続いて

 実施しています


 しっかりと集中できる6年生です







画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すくすくウォッチ




 大阪府すくすくウォッチ


 5年生と6年生のみんなが

 挑戦しました

 「全国学力・学習状況調査」と

 よく似たテストです


 5年生は、

 国語

 算数

 理科

 教科横断的なわくわく問題

 そして91項目の児童アンケート


 6年生は
 
 教科横断的なわくわく問題(5年生と同じ)

 91項目の児童アンケート(5年生と同じ)


 6年生は

 明日「全国学力・学習状況調査」があります

 国語、算数、児童質問紙です

 
 長時間集中して取り組みました






 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28