名前を見てちょうだい声や動作を工夫して 主人公の気持ちを 音読で表現しました 輪中の稲作水の管理について 資料から判断し 工夫について考えました 1年生 栄養学習東成区の栄養教諭の方々が1年生に栄養学習をしてくださりました。 めあては「はしをじょうずにもとう」です。 はしの持ち方を教えてもらい練習をした後、 大豆などの移し替えのチャレンジをしました。 「小さいものでもつかめた」 「全部移し替えができた」 「むずかしかった」 と、感想を伝えていました。 あわせていくつ3と2をあわせると 5になります 3 + 2 = 5 3 たす 2は 5 たしざんの基礎を 学びます 食物アレルギー対応研修会グループワークとシュミレーションによる 研修を行いました 緊急時の対応について 具体的な場面設定をして 取り組みました 何よりも大切な子どもの安全を 守っていきます |