7月3日(水)は地区分団会です。14:40頃下校です。

5月18日(火)の様子です その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は社会科の学習に取り組んでいました。大阪府の地形や土地利用の仕方などを学習しています。子どもたちは地図の資料を見ながら気づいたことをたくさん発表し、前の学習で学んだ地形のことなどと関連付けながら、大阪府の土地利用の特色を考えることができていました。

5月18日(火)の様子です その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は国語科と算数科の学習に取り組んでいました。国語科では国語辞典の引き方を学習しました。スマートフォンやパソコンなどを活用する機会が多いですが、辞書を引くということはとても大切な学習であると思います。
算数科では時間を単位とした計算の仕方を考えました。時間の計算は日常生活にも直結する大切な学習です。

5月18日(火)の給食 【4年生の様子】

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の献立は、『カレースパゲッティ・キャベツのひじきドレッシング・バナナ・黒糖パン・牛乳』でした。
 キャベツのひじきドレッシングは、焼き物機で蒸したキャベツに、ひじき入りのドレッシングをかけ、あえています。

5月17日(月)の給食 【個別対応献立】

画像1 画像1
 今日の献立は、『八宝菜・チンゲンサイともやしのしょうがあえ・みかん(缶)・米飯・牛乳』でした。
 八宝菜の八宝は、八種類ではなく、たくさんの材料を集めて作ったという意味です。豚肉、うずら卵、たまねぎ、キャベツ、にんじん、たけのこ、ピーマン、しいたけを使い、とろみをつけて仕上げています。ピンクの食器は、給食室でうずら卵を除去した食物アレルギー個別対応献立です。

5月14日(金)の様子です その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4時間目、5年生は社会科と算数科の学習に取り組んでいました。算数は学級を分割して授業を行っています。子どもたちはしっかり集中して学習に取り組むことができています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/4 出前授業(4年生)
10/5 スポーツテスト(2回目)
10/7 委員会活動

全国学力・学習状況調査結果

保健だより

しょくせいかつだより

学校協議会

学校安心ルール

学校配布文書

学校評価 令和3年度