続 授業研究(体育科:パート7)
マットにテープで線を引いています。
これがあることで、どのように回転すればよいのかの目印になります♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 続 授業研究(体育科:パート8)
マットとマットの間を使って、真っすぐに回る練習をしてます。
色々なコースが選択できるように、スモールステップで計画されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 続 授業研究(体育科:パート9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 片付けまで協力して行うことができました、。 以上、3年生による体育科「マット運動」の様子でした(^^♪ 授業研究(体育科:パート1)
3年生が体育科の授業研究を行いました。
今回の学習は「マット運動」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究(体育科:パート2)
まずは、感覚づくりの運動です♪
ゴロン、ゴロン、リズムよく転がっています! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|