6年 What do you want to watch?
あと1か月でオリンピック。
今日は、オリンピックの競技名を英語で何というかを学習しました。 すらすら言えるようになるために、いつも英単語を覚えますが、ただ1人で暗記をするだけではありません。ペアになって、単語カードを1列に並べ、左側から読む人と、右側から読む人に分かれます。そして、いよいよ勝負!スタートの合図で単語を次々に言っていき、2人が同じ単語を読んだところで、 「Rock, Scissors, Paper, 1 2 3」とじゃんけん! 勝つと前に進めますが、負けると振り出しに・・・ どちらが先に端までたどり着けるかを競ううちに、英語で競技名をすらすら言えるようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】新体力テスト![]() ![]() ![]() ![]() さすが6年生。とても力強く、すばやい動きで頑張っていました。 「去年より記録が伸びた!」という声も聞こえてきました! 3年 ソフトボール投げ(新体力テスト)![]() ![]() ![]() ![]() 今日はソフトボール投げをしました。 円から出ないように、遠くを目指してソフトボールを投げました。 体育の時間に練習したり、教室で投げ方の動画を見たりした成果が表れました。 30mぐらい投げる友だちもいて、 「おー。」 「すごーい。」 などの歓声が上がりました。 3年 書写(毛筆)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めて大筆と小筆を使うため、緊張しつつ取り組む様子が見られました。 大筆では自分の好きな絵をかきました。 小筆は自分の名前を丁寧に書いていました。 |
|