6年生 全国学力・学習状況調査
国語・算数・理科のテストとアンケート調査を受けました。
みんな集中して取り組んでいました。 朝会で話したように、テストを楽しめたかな? 5年生 体育5年生
リレーに挑戦です。
前の走者が、置かれたコーンを通過した順に、次の走者がバトンゾーンに入るというコーナートップ制を確認して走りました。 6年生 理科の学習
「ものが燃えるしくみ」の学習です。
ものの燃え方と空気の動きを空き缶に穴をあけて実験してみました。 5年生 理科の学習
「花のつくり」の学習です。
アブラナの花を観察して記録します。 色、数、においなど、様々な点に着目して記録していました。 5年生 算数の学習
「整数と小数のしくみ」の学習です。
234を1/10にすると……。小数点が左へ1けた移ります。 では、1/100にすると……。 わかったかな? |