6年生 すくすくウォッチ
6年生は先日の全国学力・学習状況調査に引き続き、大阪府の「すくすくウォッチ」で教科横断型問題の「わくわく問題」とアンケートを受けました。
![]() ![]() 5年生 すくすくウォッチ
大阪府の学校で実施している学力調査問題「すくすくウォッチ」をおこないました。
5年生は、国語・算数・理科・教科横断型問題とアンケートをおこないます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科の学習
「ものが燃えるしくみ」の学習です。
酸素、窒素、二酸化炭素にはものを燃やす働きがあるか実験します。 まずはびんの中に気体を集めます。 ![]() ![]() 5年生 算数の学習
復習問題に取り組みました。
図形のかき方について、きちんと説明もできていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作の学習
学習端末で自分の顔を撮影したものを見て、自画像を描いています。
![]() ![]() |