2年 嬉しいお手紙(11/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一年生のお手紙には、 「招待してくれてありがとう。」 「メダルが嬉しかった。大事にするね。」 「紙芝居が上手だった。」 「おいものお面が嬉しかった。」 「ゲームが楽しかった。つりが良かった。」 「ダンスが一緒にできて良かった。」 などとても嬉しい言葉がたくさんありました。 そして、二年生の子どもたちは 「やって良かった!」 「またしたい!」 など、とても嬉しい言葉や表情を浮かべていました。 お手紙をくれると嬉しいですね(^^) 今は、教室に掲示してあります。 2年 ビーバーってすごい!(11/9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれがビーバーのすごいところを一方的に話すのではなく、話し手の言った言葉に対して、共感したり、その話を膨らませたりして話をしました。 なかなか、話し手の言うことに対して、しっかりと言葉を返すのは難しいですが、練習していくうちにとても上手になっていましたよ(^^) またどのような感じで進めているのか、紹介したいと思います。お楽しみに。 2年 チームワーク抜群(11/9)![]() ![]() ![]() ![]() とてもチームワークが深まってきました。 それぞれのチーム、それぞれの作戦があり、見ている方も面白いです。 チームのメンバーが失敗しても、励ましの声を掛けたり、フォローし合う姿がとても微笑ましく見えました。 2年 デザイナーになったよ!第三弾!(11/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「すてきなようふく」 今日もかたつむりのスピード、くるくる塗りを意識して頑張りました。 一人ひとりが集中して、黙々と進めている姿がとても印象的でした。 2年 楽しかったおいもパーティー(11/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれ一人ひとりがおいもパーティーへの思いや感想を文に表しました。 書きたいことが山ほどあるみたいで、中には2枚目、3枚目、4枚目と次々に書いている子もいました。 感想を話すだけではなく、書く力も確実に育ってきましたね。 |
|