2年生 友だちの良いところを見つけよう!! 11/5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、ただ跳ぶだけではありません。 跳ぶときに毎回自分でめあてを決め、それを宣言します。 例えば、「手をそろえる」「着地の足をそろえる」と宣言します。 それを聞いた友だちは、宣言されたところを注意深く見て、出来ていれば褒める。出来ていなければ、改善点を伝える。この流れで、子どもたちは、跳び箱学習を深めていました。 低学年のうちに、恐怖心を無くせるように、これからも取り組んでいきたいと思います。 2年生 楽しい!跳び箱!! 11/2![]() ![]() ![]() ![]() 跳び箱といえば、高い段数を跳べればそれで良いと思われがちですが、そうではありません。 手のつきかた、つく場所、ふみきりのしかた、着地したときのポーズ…など、基本的なことをいかに丁寧に行うことができているかがとても重要です。 子どもたちは、基本的な動きをしっかりと身に付けるために、楽しみながらたくさん練習していました♪♪ |
|