2年生 自分たちで考えてコースをつくってみよう!! 3/10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 往路は、ハードルを越えていき、復路は、サッカーボールで直線上をドリブルします。 ハードルなどの障がい物を置く場所は、グループで話し合って決めます。 グループによって、置く場所が違い、その違いが、リレーの順位にも反映されます。 ただ単に、体を動かすのではなく、しっかりと頭も使いながら体を動かすことができています♪♪ 2年生 楽しい作品袋作り♪♪ 3/9![]() ![]() ![]() ![]() みんな、自分の好きな絵を一生懸命かいてました。 1年間のまとめとして、どんな作品袋に仕上がるのかとても楽しみです♪♪ 来週には、1年間の作品を入れて持ち帰る予定です。また、ご家庭で、1年間の作品と一緒にご覧ください。 2年生 水筆を使って字を書こう!! 3/4![]() ![]() ![]() ![]() そして、今日は、その練習を初めてしました。 毛筆の筆よりも、細く、また、水にぬらして何度も使用可能な特殊な用紙に書くので、失敗を気にせず書くことができ、服を汚す心配もありません。 子どもたちは、鉛筆とは違う持ち方や書き方に悪戦苦闘しながらも、楽しく筆で字を書くことに触れることができてました♪♪ 2年生 楽しいお話の時間 3/3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コロナ対策で、大阪モデルがレッドステージからイエローステージに変わったため、お話の会を行うことができました。 「まゆとおに」 「おはなし」 「だんごどっこいしょ」 この3つの話をしてもらいました。 子どもたちは、短い時間ではありますが、お話の世界に夢中になり、とても楽しんでました♪♪ 2年生 見本です。![]() ![]() |
|