4年 人権集会(11/28)
人権集会がありました。
一時間目、「大きな声」と「ゆっくり読む」ことを意識して練習しました。 本番後の連絡帳の一言日記では「声が出せなかった」や「早口になってしまった」など自分に厳しい反省を書いている子もいましたが、クラス全体の感想を聞いていると、みんなやりきった充実感が表情に出ていました。 気持ちが伝わるような素晴らしい発表でした!写真は学年だよりにのせています。 4年 人権集会の感想(11/28)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人権集会では、自分たちの発表だけでなく、他の学年の発表も静かに聞いていました。 どの学年の発表もすごく印象に残ったようで、子どもたちはスラスラと鉛筆を進めていました。 4年 歌声集会に向けて(11/26)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 違う楽器で音をあわせることの難しさを感じながら頑張っています。 本番まであと少し、息をあわせて頑張っていきます! 4年 とびだすカード作り(11/26)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これはジュリアン先生にプレゼントするもので今日、表紙を作って完成しました。 現在、2枚目を作っており、それぞれ渡す人のことを考えながら作っています。 みんなはだれに渡すのでしょうか? 4年 話し合いの仕方を考えよう(11/26)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話し合いをどのように進めるのか、意見をどのように言えばいいのか、など国語以外の学習にもつなげていきます。 12月にはこの学習で学んだことをいかして、お楽しみ会の内容を話し合いで決めたいと思います。 |
|