4年 国語 (1/29)![]() ![]() ![]() ![]() 20回ほど対戦したということもあり、今では上の句を読むとすぐにカードが取れる子が増えてきました。 中には10枚以上覚えている子も!!! 行う度にどんどん取るスピードが速くなってきました! 4年 作品展(1/28)![]() ![]() ![]() ![]() みなさんぜひ見にきてください!!!!! 4年 社会(1/28)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「大阪府の土地のようすと人々のくらし」 という単元の学びのたしかめを行いました。 4人1組のグループとなり、振り返りをしながら「私たちの住む大阪ガイドブック」 を作成しており、それぞれグループで協力し合いながら進めています。 完成が楽しみです! 4年 国語 (1/27)![]() ![]() ![]() ![]() どのグループの詩も4人全員で力を合わせ、立派な詩が出来上がりました。 4年 国語(1/20)![]() ![]() そこで、子どもたちに「またつながりのある物語も読んでみてね」というお話をしました。 すると早速、せいかさんが小林豊さんの描いた「ぼくの村に サーカスがきた」を図書室で 見つけ、みんなのために借りてきてくれました。この事がきっかけで、読書が苦手な子どもたちも意欲的に読書に励んでいました。 このように授業に主体的に取り組む子どもたちの姿がよく見られるようになってきています。 |
|