4年生 校内の消防設備を調べよう!! 6/1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調べ学習がおわったあとは、感想を書きました。校内には思った以上に消防設備があることに驚いている子が多くいました。 この勉強を通して、少しでも、消防設備のことについて、興味や関心をもってくれればいいなと思います。 4年 工夫しています!家庭学習♪ (5/31)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ということで、4月同様に生活目標と係活動、今年の目標について振り返りました。 そ・し・て・・・ 家庭学習についても振り返り、みんなのノートを見合いっこしました。 友だちのノートを参考に6月はさらなる工夫をしていこう!!!と気持ちを高め合いました。 今日はサインをいただく日でもあります。 お子さんのノートに目を通していただければ・・と思います。 4年生 実験をして、考えよう!! 5/31![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな、まずは予想をたて、それから実験をしました。 最後に、各班で、結果をもとに分かることを話し合い、どの班も、うまく実験ができ、大成功でした♪♪ 4年 3年生へ…お返し☆ (5/30)![]() ![]() そのカードの中に、 「人権集会、大きな声ですごかったよ!」 「4年生、人権集会、上手だったよ」 といったメッセージが書かれていました。 そこで… 先週の人権集会後に3年生へお返しのメッセージを書きました。 3年生のよかったところをたくさん書いていて、心がとってもあったかーくなりました。 メッセージは昨日、3年生のところにお届けしましたよ〜! 4年生 ハードル走に挑戦!! 5/30![]() ![]() ![]() ![]() 小型ハードルを使って、 1、右と左のどちらの足で踏み切れば、走りやすいのか。 2、自分で同じタイミングをはかりながら、走れるか。 の2点に重点を置いて、授業をしました。 みんな、暑い中、一生懸命走っていました。 |