4年 音読発表会にむけて 4/19![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで、どの場面の音読をするのかを決めたあと、グループでの音読のめあてを決めます。そして、グループでのめあてを共有したあと、それぞれ個人で読む場所を決め、めあてを決めます。 子どもたちは、それぞれ、いろいろなめあてを決めていました。そして、音読発表会に向けて、練習をしました。 ただ単に、座って練習するのではなく、立って練習しました。何度も練習を重ねるうちに、だんだんと笑顔が増え、楽しそうに練習に取り組んでいました。 音読発表会は、明日です。グループで、協力して、練習の成果を発揮できるように、頑張りましょう♪♪ 4年 スーパーヒーロー 4/18![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それは、「スーパーヒーロー」 ヒーローは、常に、笑顔で優しい心や、ダメなことはダメと言い切れる強い心をもち、見本となれる存在。そんな、みんなのヒーローのような、素晴らしい存在になれるように、子どもたけでなく、担任も一緒になって、一生懸命頑張っていきます!! 目指せ!!生江のスーパーヒーロー!! 4年 モジュール学習、スタート!(4/18)![]() ![]() 本日はその第1回目。 これまで、C−NETの先生と英語の学習に取り組んできているので、あたふたしているのは教える担任で、子どもたちはとても落ち着いて取り組んでいました。 今日はPCの調子が悪く、音声がほとんど聞こえない…というトラブルがありましたが、それでも子どもたちは、映像を見ながらしっかりと英語に親しむことができました。 そんな4年生に花丸満点をプレゼントしたいと思います♪♪ 4年 大阪市全体のごみの量は?(4/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上の表をもとに、4年生の家庭では、どんなごみが毎日出ているかについてまとめるとともに、大阪市全体ではどれくらいのごみが出ているか…について考えました。 わたしたちの生活と切っても切れない関係にあるごみ! できるだけごみを出さずに生活したいものですが…。 1時間ごとに学習が深まってきていることを感じます。 そ・し・て… 25日には、学校でパッカー車体験をしますよ〜。 4年生 大きなさくらの木の下で♪♪パート2 4/17![]() ![]() ![]() ![]() みんな、それぞれ個性豊かにいろいろなものを描きました。敷物を広げて、家族みんなで楽しむ姿や、逆立ちをしてダンスしている姿や、バスケットボールをしている姿などなど…。 みんな、とても楽しそうに、作品制作に取り組んでいました♪♪ |