授業風景理科室で顕微鏡を使って、さかなが食べる物について学習していました。 プールの水を先生が汲み取り、顕微鏡で観察しました。 ミジンコ、ミカヅキモ、 ミドリムシ、アオミドロ、 ゾウリムシ・・・・ どのような生き物がいましたでしょうか? 読書活動 昼の風景本日は、雨で運動場で遊ぶことが、できないため たくさんの児童が図書室にきました。20分間の休み時間ですが、 一人でも多く、本が好きになってくれたらうれしいです。 図書ピィーさん(本校での呼び名)、よろしくお願いします。 育てています委員会の人や当番の人が水を撒いています。 時には、先生も応援しています。 理科で植物について学習しています。 どんな花が咲き、実になるのか、大切に育てていきます。 授業風景つくえを教室後部に移動させて、グループに分かれて、本物のザニガニを 見ながら書きました。 どんな立派な作品ができるのかお楽しみにしてください。 学力向上策
4年生は、算数の時間にクラスを分割して、「筆算の練習」を
学びました。学習サポーターの方も参加しました。 学んだことを再度、理解できるように、おうちでも復習をしてくださいね。 |