水泳学習のある日は、参加について【水泳学習カード】にてお知らせください。

1年生 栄養教育

画像1 画像1
2時間目1組、3時間目2組、4時間目3組が
栄養教諭の先生が本校に来ていただいて学習しました。
「すききらいをしないでたべよう。」をしっかりと子どもたちは聞いていました。
からだのちょうしをととのえる・・みどり
からだをつくる・・あか
ねつやちからのもとになる・・き
授業のおわりに、学んだことを確認するプリントをしました。
給食のときに、この食べ物は「あか」「き」「みどり」
といえたらうれしいです。

学力向上対策

2時間目6年生は、全クラス算数を勉強しました。
3クラスを4分割にして、課題が1mが120円で
3ぶんの2を購入するといくらかですか?
1か3ぶんの1を購入するといくらになるか?を考えていました。

講堂を開放します。

6月に入り、日差しが厳しくなってきました。
子どもたちは、元気に運動場で遊んでいます。
今月の1日から19日(金)まで、講堂を開放します。
中休み(10:30から10:50) 1年から3年
昼休み(13:10から13:30) 4年から6年
ローテ−ションを組んで各学年が使用します。
講堂ではどんな遊びをするのかなあ?

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価(学校協議会)

配布文書

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校行事

PTA