水泳学習のある日は、参加について【水泳学習カード】にてお知らせください。

5年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
「ひし形の面積の求め方を考えよう」
方眼紙にかいたひし形の面積をどのような考え方をすると求められるか、それぞれの考えを発表しました。

作品展の準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教職員で作品展の準備をしました。子どもたちの作品が映えるようにいろいろ工夫を凝らしています。

3年生 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
「パン工場で働く人と仕事」にていて調べます。今まで習ったことを参考に調べ学習にチャレンジします。

3年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
ちぎったら紙を丁寧に貼りました。さて何ができるでしょうか?作品展をお楽しみに。

スマホ・ケータイ安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
12月20日(金)、NTTドコモと法務省人権擁護委員の方に来ていただき、5・6年生対象にスマホ・ケータイ安全教室を行いました。様々な事件が起こっていることから今年度3回目の取り組みです。自分や友達の個人情報を公開しないこと文字だけのやりとりでは、本当の気持ちが伝わりにくいためトラブルがたくさん起きていること使いすぎで問題が起きていること等などみんなで考えました。ご家庭で使い方のルールを決めてください。守れないときは、使用を止めさせることも必要かと思われます。子どもたちを事件、事故から守るためによろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

苅小だより

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校行事