水泳学習のある日は、参加について【水泳学習カード】にてお知らせください。

6年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
「みんなでハイタッチ」をテーマに音楽をかけて自由に動き回り、出会った人とハイタッチ。縄跳びで向こうとこちらでハイタッチ。楽しく体ほぐしの運動をしました。

6年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
「ものが燃えるとき」の学習で、下の部分に穴を開けた缶と開けていない缶の中で割り箸を燃やした時、どちらがよく燃えるかの実験をしました。結果は?それはなぜ?

1年生 休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2
朝からさわやかなお天気でしたが、昨日の雨で午前中は、運動場に出ることができませんでした。2年生や6年生が1年生の教室に遊びに来てくれていました。やさしいお姉さん、お兄さんです。

4年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班でタブレットを持って、校庭にでました。春の生き物探しをします。

4年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
「折れ線グラフと表」の学習で、折れ線グラフの便利さを考えたり、傾きの大きさを考えたりしました。腕の傾きを折れ線に見立てて体でも感じながら学習しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価(学校協議会)

配布文書

苅小だより

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校行事