水泳学習のある日は、参加について【水泳学習カード】にてお知らせください。

児童集会(お絵描き集会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
Teamsを活用して【お絵描き集会】をしました。各クラスで3グループに分かれ、担当の先生が黒板の前に立ち、グループで1年間お世話になった担当の先生の似顔絵を描きます。グループ内でさらに6つのペアに分かれ、1つ目のペアは先生の顔の輪郭と耳を描き、2つ目のペアは目を描き、3列目のペアは鼻と口を描き…と順番に少しずつ描き、6つ目のペアが先生のほくろや服装を描いて似顔絵が完成します。最後どのグループがよく描けたか比べてみました。朝からどのクラスも大盛り上がりでした。

体力向上週間(なわとび)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体力向上週間の取り組みとして、9:35〜45の10分間で、2月1日から1日1学年ずつ実施しています。短い時間ですが、【がんばりカード】を活用しながら、学年全員で取り組んでいます。

食に関する指導(1・2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3学期も本校の栄養教諭が実施しています。1年生は『やさいだいすき』、2年生は『よくかんで食べよう』という題材で、各クラス1時間ずつ実施しました。どのクラスも興味をもって学習に取り組むことができました。

スマホ・ケータイ安全教室(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
NTTドコモより講師の方に来ていただき、Teamsを活用して【スマホ・ケータイ安全教室】を実施しました。【気をつけよう!情報公開】【気をつけよう!冗談ではすまないこと】【気をつけよう!相手はだれかわからない】【気をつけよう!文字だけのやりとり】【気をつけよう!使いすぎに注意】【気をつけよう!公共のルールやマナー】の6つのテーマで、分かりやすく教えていたいただきました。

クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度第5回(最終)のクラブ活動を実施しました。今年度は活動に制限があり、実施回数も少なくなってしまいましたが、それぞれ工夫して活動することができました。現在3〜5年生では、来年度に向けてクラブ活動の希望調査を行っています。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価(学校協議会)

配布文書

苅小だより

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査