7/10(水)〜17(水)個人懇談(全学年13:30下校) 7/18(木)終業式(全学年13:30下校) 7/19(金)〜8/26(月)夏季休業 8/27(火)始業式

どちらがながい(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数の時間に、いろいろなものの長さを、テープを使って比べました。各班で、教室内のロッカーや窓の長さ、机やポスターの長さなどを調べ、発表することができました。

委員会・代表委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期第2回目の委員会・代表委員会活動を行いました。それぞれの委員会で10月の計画を話し合ったり、花の苗の植え替えや掲示物の作成などの活動をすすめたりしました。次回は11月7日(月)の予定です。

あまりのあるわり算(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3学級を4分割し、学習を進めています。【子どもが30人います。1きゃくの長いすに4人ずつすわります。全員がすわるには、長いすは何きゃくいりますか】といった問題に取り組みました。30÷4=7あまり2となりますが、長いすは7脚でいいのか、あまりの2は何を表しているのかを話し合い、あまりの適切な処理の仕方について考えることができました。
(あまりの2人も座るためには、長いすは8脚必要となります)

児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
Teamsを活用して【イントロクイズ】をしました。答えが分かったクラスは、担任の先生がリアクションボタンで回答します。どのクラスも正解を目指して、大変盛り上がりました。また、体育発表会のめあては、全校児童にアンケートをとり187票集めた【全力で がんばり 体育発表会を もり上げよう!】に決まりました。

ICT教育アシスタント

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本校では週1日各教室をまわって、学習者用端末を活用した活動のサポートをしていただいています。今日は3年生の教室で、各自で3Dの画像を切り取り、回転させて様々な角度から観察するという活動のサポートをしていただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校評価(学校協議会)

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

いじめ防止基本方針

安全・安心