校庭の様子![]() ![]() ![]() ![]() 藤やツツジもキレイに咲いています。 4年 図画工作科
実物のタケノコをペンで描いていました。
皮や筋までしっかり見て、丁寧に、ダイナミックに描いていました。 完成が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会科
こちらのクラスは社会科の授業でした。
「大阪府の地形」について学習していました。 平野や川、山地などについて地図帳も使うなどしてまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 全国学力・学習状況調査、小学生すくすくウォッチ
6年生を対象に、「全国学力・学習状況調査」および「小学生すくすくウォッチ」を実施しました。
「全国学力・学習状況調査」は、文字通り全国の6年生が一斉にこの日に実施するものです。今年度は、「国語」「算数」と「質問紙調査」です。 さらに6年生は、そのあと「小学生すくすくウォッチ」にも取り組みました。これは大阪府の小学5・6年生が実施するテストです。 6年生は、「わくわく問題」と「理科」そして「アンケート」に取り組みました。 6時間、全部を使っての実施でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 小学生すくすくウォッチ
5年生は「小学生すくすくウォッチ」を実施しました。
5年生は、午前の時間を使って「国語・算数・理科」、「わくわく問題(教科横断型問題)」および「児童アンケート」に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|