水泳学習のある日は、参加について【水泳学習カード】にてお知らせください。

5年生 体育

水泳学習。🏊‍♂️
5年生ひとりひとりが
めあてを設定して
学習に取り組んでいました。

「息つぎ、うまくできたやん!」
「5メートル、泳げたぁ!」

プールのあちらこちらから
「よっしゃー!」「やったぁ!」
「すごいっ!」
子どもたちや先生たちの
いきいきとした声がきこえてきます。😍😍

めあての達成にむけて
ともにがんばっています。
5年生&先生たち。🏊‍♀️
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 道徳 その3

2年生研究授業
教材文『およげないりすさん』をつかって
〜友だちとなかよくするために
  大せつなことを考えよう。〜

友だちとなかよくするために
自分ができることはなんでしょうか?

👦『けんかをしたら、じぶんがしたことは
 ちゃんとあやまる』
👧『みんなができるあそびをする』

この日、学んだことをいかして
みんなとなかよくできるといいですねっ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳 その2

2年生研究授業
教材文『およげないりすさん』をつかって
〜友だちとなかよくするために
  大せつなことを考えよう。〜

友だちとなかよくできなかったこととして
「本のとりあいでけんかした」
「友だちやめる、といきなり言われた」
などの経験をしている2年生。

〜〜『およげないりすさん』〜〜
かめさん、あひるさん、はくちょうさんが
「りすさんは、およげないからだめ。」と
池のなかにある島にいっしょに行って、
いっしょに遊ぶのをことわりました。

・・・やっぱり、りすさんが
・・・いたほうがいいね
↓つづき・・・

2年生 道徳 その1

今年度、苅田小学校では
「相手を思いやる心を育てる」
を研究主題に設定し、
「道徳科」の授業研究を進めています。

昨日6/26、2年生において
教材文『およげないりすさん』をつかって
〜友だちとなかよくするために
  大せつなことを考えよう。〜
をめあてにした研究授業を実施しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1ねんせい せいかつか

画像1 画像1
しゃぼんだまを とばして あそんだよ。

はしって しゃぼんだまを だしたよ。

きゃらくたーに へんしんして
しゃぼんだまを だしたよ。

👦『ぼくは かめんらいだー、へんしん!』

👧『わたしは、ぷりきゅあ』
↓つづき・・・
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 5・6年 6h委員会活動
手洗い強調週間
7/2 手洗い強調週間
7/3 手洗い強調週間
7/4 手洗い強調週間
5年 13:30林間前検診
7/5 手洗い強調週間

学校運営(運営に関する計画)

学校評価(学校協議会)

お知らせ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

いじめ防止基本方針

安全・安心

音声

動画