水泳学習のある日は、参加について【水泳学習カード】にてお知らせください。

4年生 国語

教科書の詩『水平線』を
視写(そのまま書き写す)していました。

視写をすることで
読解力や語彙力、集中力など、
たくさんのチカラがアップします。💪💪

4年生の全集中視写
はなまるっ!!💮💮
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 体育

画像1 画像1
集団行動。

1列縦隊から
2列縦隊へ。

6年生 学級活動

みんなで意見を出しあって
学級目標を決めていました。

んっ!?
「からあげ弁当みたいなクラス」??

なぬっ!?
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 社会

2年生まで学習してきた
「生活科」が、

3年生からは、
「理科」「社会科」にかわり、
学習スタートします。

「経験」をたいせつにする生活科から、

なぜ、そうなっているのか・・・。

「経験」プラス「論理」をたいせつにする
「理科」「社会科」にかわります。
がんばろう!3年生!!
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 発育測定

今日は5年生の測定日。
保健室にて
身長・体重を計測します。

測定前に、保健室の先生より
保健室の利用のしかたについての確認や
けがした1年生がいたら、
保健室までいっしょに連れてきてほしい
という話がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/4 手洗い強調週間
5年 13:30林間前検診
7/5 手洗い強調週間

学校運営(運営に関する計画)

学校評価(学校協議会)

お知らせ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

いじめ防止基本方針

安全・安心

音声

動画