6年生 体育
着衣泳に取り組みました。
「衣服を着たままじょうずに泳ぐ。」 ためではなく、 「衣服を着たまま水に落ちてしまったとき どうするのがよいか体感する。」 のが、着衣泳のねらいです。 ペットボトルを抱えると 浮きやすいことも学びました。 「あわてず浮いて助けを待つ」 ことがたいせつなのですが・・ これは、もしものときにそなえた学習。 ・・・・ そもそも、 子どもたちだけで、川に近よっては いけませんぞっ!! 2年生 生活科
🍅ミニトマト🍅が育ちました。
観察日記を書きました。🔎 👧『みがたくさんできてるし ビーダマくらいの大きさになってる。』 文章も、絵も、表現がユニーク。 おもしろいっ!。はなまるっ!!。💮💮 全校集会
集会委員のおともだちから
各教室のおともだちにむけて オンライン配信でゲーム集会。 わたしのポーズ まねっこしてねっ🐥 こんなポーズ こんなポーズ できるかなっ??🐥 3年生 理科
風のチカラをつかって
くるまを動かす実験をしていました。 風のチカラを強くすると、 くるまの動く速さは・・・🚗💨💨 優秀作品受賞!!社会を明るくする運動標語コンクール
✨🎉ぱんぱかぱあ〜ん!!🎉✨
住吉区「社会を明るくする運動 小学生標語コンクール」において 140作品の応募があったなか 本校5年生の作品が 『優秀』に選ばれました!!🏆🏆 🎊🎊おめでとう!!🎊🎊 🥰やさしさで🥰🥰🥰 🥰🥰明るい未来🥰🥰 🥰🥰🥰やってくる🥰 |