4年生 国語
🐶「生き物図かん」をつくろう!!🐱と、
ペア学習をしていました。🐺 2人ですきな動物を決めて、🦁 調べてわかったことや考えたことを リーフレットにまとめます。🐵 「先生!タツノオトシゴってさぁ・・・」 「イルカって、じつは・・・」🐬 楽しそうに学習に取り組んでいて すてきです。はなまるっ!!💮💮 ペアでつくったリーフレットを集めて 『わたしのクラスの「生き物図かん」』が 完成します。 できあがりが楽しみです。🐹 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会
苅田小学校の運動場にぃぃ〜〜
ごみを集めるパッカー車がぁぁ〜〜 4年生のおべんきょうのためにぃぃ〜〜 キタァァァーーーーー\( 'ω')/ ![]() ![]() ![]() ![]() 引き渡し訓練へのご参加ありがとうございました!![]() ![]() 「引き渡し訓練」に ご参加・ご協力いただきまして ありがとうございました。 【実際に甚大な災害が 発生した場合】 ◆引き渡し票に記載された方以外 には引き渡しができません。 ◆お迎えに来られない場合は、 学校で待機になります。 児童だけの下校はできません。 ◆いきいき活動や学童が中止になった場合も、学校で待機になります。 児童集会![]() ![]() 数名ずつ集まったたてわり班ごとに 輪をつくってゲーム集会です。 おなじ班のメンバーのなかから 司会のおともだちが言った人数どおりに ぱっと立つことができたでしょうか。 ★こちらをクリック★「ちっちっちっちっ・・ばりちっち」 6年生 国語
「いざというときのために」
という単元の学習をしています。 この単元では、 論の進め方や資料の活用方法をくふうして 防災についての提案書をつくることが 学習のめあてになっています。 「大雨」や「台風」「地震」などから 6年生ひとりひとりがテーマを選び、 1人1台学習者用タブレット端末 をつかって情報を集めていました。 6年生の国語、とかけまして 本日の引き渡し訓練、とときます。 そのこころは、 どちらも「いざというときのために」 です。 ↓↓本日の引き渡し訓練について ご確認・ご協力をお願いいたします。↓↓ ★こちらをクリック★6/19(水)の「引き渡し訓練」について ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |