カテゴリ
TOP
お知らせ
校長室だより
1年
2年
3年
4年
5年
6年
なかよし学級
最新の更新
生活科・昔遊び(1年)
障がいのある子どもに学ぶ図工展鑑賞
狂言鑑賞会
水曜集会(保健美化委員会)
栄養指導(4年)
歯磨き指導(2年)
KMP相互公開授業(2年)
地震・津波避難訓練
ウサギとのふれあい(1年)
児童集会(ながなわ)
非行防止教室(5年)
薬の正しい使い方教室(6年)
お弁当作り
地域みんなで、お・も・ち・つ・き
児童集会(1年生)
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
栄養指導(4年)
栄養士による栄養指導がありました。今回のテーマは、「おやつを考えよう」。
普段、何げなく食べているおやつですが、種類によって必要以上に糖分・塩分・脂肪分が多く含まれており、肥満や生活習慣病につながる恐れもあるとのこと。
学習を通して、おやつのとり方や選び方に気づき、適切に摂取できるようになりたいものです。
4年生も・・・
今日は、4年生でも研究授業がありました。此花区の各小学校社会科主任の先生方がたくさん見に来られました。4年生の子どもたちは、たくさんの参観者に緊張しながら、社会科「千早赤阪村の棚田」の学習に取り組んでいました。
算数の相互授業公開(KMP 4年)
4年生の算数の授業で、相互授業公開の取り組み(KMP)がありました。「計算のきまりを調べよう」という単元の導入部分の学習に取り組みました。子どもたちは、実体験をもとに、たくさんの計算方法を考え、発表することができました。また、先生方もこのような研修を積み重ねながら、教師力向上に努めています。
3・4年秋の遠足(2)
大泉緑地には大きな池や広い森など自然がいっぱいでした。コオロギの大群にはびっくりしました。
ようやく・・・!
4年生で栽培している、ヘチマ・ヒョウタンが、大きく育ってきました。
続きを読む
1学期には、曇りがちの日が多く、また夏休みには雨が降らずに、植物にとってはとても厳しい状況でした。
4年生の皆さんは気づいていなかったかもしれませんが、実は、4年生の先生が、夏休みや土曜・日曜にも、欠かさず水やりや雑草取りを続けてきたのです。
植物を育てるには、時間や手間がかかります。しかし、それをしないと大きく成長しないのです。
これって、学習と同じだと思いませんか?
皆さんも、学習に「時間と手間」かけてみてください。すぐに分からなくても、いつか分かるようになる時がくると思います。粘り強く、続けてください!期待しています!
1 / 2 ページ
1
2
アクセス統計
本日:
51 | 昨日:38
今年度:8243
総数:236923
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2014年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
学校行事
2/10
現金徴収日
2/12
ステップアップ 現金徴収
2/13
クラブ見学会
2/14
ステップアップ
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
いじめ・体罰相談窓口
こどものいじめ、児童虐待、体罰等に関するSOS
配布文書
配布文書一覧
学校だより
学校だより1月
学校だより12月
学校だより11月
学校だより10月
学校だより9月
学校だより7月
学校だより6月
学校だより5月
その他のお知らせ
インフルエンザチラシ(裏)
インフルエンザチラシ(表)
学校のきまり
家庭教育の友
家庭学習の友
学校評価
平成24年度:学校関係者評価
平成25年度:運営に関する計画
平成24年度:教育指導の計画最終評価(概要)
平成24年度:教育指導の計画最終評価
学校評価_春日出小平成24年度:教育指導の計画中間評価
学校評価_春日出小平成24年度:教育指導の計画中間評価 (概要)
全国学力・学習状況調査結果
H25年度 「全国学力・学習状況調査」公表資料(検証シート)(春日出小)表紙
H25年度 「全国学力・学習状況調査」公表資料(検証シート)(春日出小)P1
H25年度 「全国学力・学習状況調査」公表資料(検証シート)(春日出小)P2-3
H25年度 「全国学力・学習状況調査」公表資料(検証シート)(春日出小)P4-5
H25年度 「全国学力・学習状況調査」公表資料(検証シート)(春日出小)P6-7
H25年度 「全国学力・学習状況調査」公表資料(検証シート)(春日出小)P8-9
携帯サイト