6/14 教育実習生研究授業(1年5組数学)
3時間目は1年5組で数学の研究授業が行われました。「文字を使った式」の単元で正方形をつなげた棒の本数の求め方を通して、文字を使った式について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/14 教育実習生研究授業(1年5組 英語)
6時間目、1年5組の英語の研究授業が行われました。単元のまとめと練習でThis(That)is〜とHe(She)is〜 を使って学習しました。デジタル教材を使って復讐したり、スクリーンに人物の写真を示してIs he(she)〜にNoかYesで答えるゲームをしたりしました。そっくりさんがいたりで、10問全部あった生徒はいませんでした。最後に問題練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/14 実習生研究授業(1年2組 音楽)
2時間目音楽室で1年2組の研究授業が行われました。校歌合唱、アルトリコーダー「喜びの歌」練習、「smile again」二部合唱の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/13 教育実習生研究授業(2−4数学)
教育実習生の研究授業が今日と明日の2日間で行われます。今日の1時間目は、2年4組で数学の研究授業が行われました。連立方程式の単元の学習で、連立方程式を工夫して解きました。途中で4人班の形で教え合いもしました。
明日は、3人の教育実習生が研究授業をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9 修学旅行全体指導
昨夜遅くまでかかって3年生の先生方が完成させた「修学旅行のしおり」を使って、行程などを確認しました。土・日に用意をして、来週木曜日には、岐阜に向かって出発です。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|