いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

10月4日の授業風景 5

画像1 画像1
 5年生は、「わり算と分数」「分数と小数、整数の関係」のテストをしていました。

10月4日の授業風景 4の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年2組は、算数の学習をしていました。
 わる数が2けたのわり算の筆算の、まとめの問題を解いていました。

10月4日の授業風景 4の1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年1組は、国語の学習をしていました。
 テストの後、日記ならぬ「週記」を書いていました。
 今週、心に残ったことは何でしょう。
 週末、楽しみにしていることは何でしょう。

10月4日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、理科のテストをしていました。
「植物の一生」のテストでした。
やり終えた人から提出しているところです。

10月4日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、算数の学習をしていました。
 形しらべをしていました。
 「4つのかどがみんな直角の形を長方形という」「向かい合う辺の長さが同じ」など地長方形について調べていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29